ポーラシークエンス
Polar Sequence
(由来)天の北極付近にあり、星の等級の基準となる星の集まり。満点に光り輝く恒星のような美しい成績を収められるように願いを込めて。母名の一部を引用。(英語)
2006年3月28日生(栗毛)

松元茂→牧田厩舎
父アグネスデジタル Crafty Prospector
Chancey Squaw
母タイキポーラ トウカイテイオー
スターオブザノース
戦績
通算成績:1−0−0−2−5−15
出走 場所 レース 距離 頭数 着数 人気 馬体重 タイム(着差) 位置取り 上がり3F 騎手
2009/4/19 阪神 3歳未勝利 芝1400 18 12 6 458 1:23.9(1.3) 14-13 36.0
2009/6/2 名古屋 チャレンジカップキウイ賞 ダ1400 9 優勝 2 463 1:30.2(0.3) 4-5-4-3
吉田稔
2009/6/27 阪神 3歳以上(500万) ダ1800 15 14 11 454 1:54.8(2.7) 14-14-15-14 38.8 吉田稔
2009/10/4 阪神 3歳以上(500万) 芝1600 16 4 7 468 1:34.8(0.4) 14-13 33.9
2009/10/24 福島 3歳以上(500万) 芝1700 14 6 3 466 1:41.1(0.6) 9-10-10-10 35.1 赤木
2009/11/29 京都 3歳以上(500万) 芝2200 17 4 3 466 2:14.1(0.3) 9-10-7-5 36.1 秋山
2009/12/19 阪神 3歳以上(500万) 芝2400 18 9 5 470 2:28.9(0.4) 15-15-14-8 35.4
2010/1/24 中京 4歳以上(500万) 芝2500 16 13 2 470 2:36.1(2.4) 4-4-3-3 38.6 秋山
2010/3/20 阪神 4歳以上(500万) 芝1600 16 5 7 468 1:35.6(0.6) 5-4 35.0 安部
2010/4/3 阪神 4歳以上(500万) 芝1800 16 13 11 468 1:48.7(1.3) 4-3 35.8 浜中
2010/6/12 京都 4歳以上(500万) 芝1600 18 18 8 468 1:36.8(2.1) 2-2 36.4 国分恭
2010/8/7 小倉 障害3歳以上未勝利 障害2900 12 5 4 478 3:13.8(2.5) 8-6-6-6 40.1 金折
2010/9/4 小倉 障害3歳以上未勝利 障害2900 12 6 5 476 3:13.7(2.2) 6-5-5-5 40.08 金折
2010/9/26 阪神 3歳以上(500万) 芝1800 17 11 8 468 1:47.9(1.1) 2-2 35.1 内田
2010/10/2 阪神 3歳以上(500万) 芝1800 18 5 14 466 1:47.3(0.9) 13-13 34.2 安藤光
2010/10/17 京都 3歳以上(500万) 芝2400 17 14 11 470 2:29.2(0.9) 12-12-14-14 33.9 安藤光
2011/3/5 阪神 障害4歳以上未勝利 障害2970 11 9 6 482 3:26.1(5.7) 6-6-7-7 41.64 中村
2011/5/8 新潟 4歳以上(500万) 芝2000 14 9 8 478 2:01.9(0.7) 7-7 35.5 秋山
2011/5/22 新潟 4歳以上(500万) 芝2000 16 8 11 476 2:03.2(0.5) 15-15 34.5 丸山
2011/8/6 函館 湯浜特別(500万) 芝1800 13 9 12 474 1:51.4(1.5) 13-13-13-13 36.8 柴山
2011/9/19 札幌 3歳以上(500万) ダ1700 13 9 13 488 1:49.9(1.3) 9-9-9-10 39.2 古川

2011年8月4日(キャロットHPより)
3日は札幌ダートコースで追い切りました。4日は軽めの調整を行いました。「積極的に動かしてきて、今週は全休日明けもスクミを見せることはありませんでした。水曜日はダートコースで終い重点の追い切りを行いましたが、キビキビした動きで反応も上々でしたよ。間隔は開きましたが、しっかりと態勢は整ったと言えるでしょう。いいものを持っている馬ですから、なんとかいい競馬をしてほしいですね」(牧田師)6日の函館競馬(湯浜特別・芝1800m)に柴山騎手で出走いたします。

2011年8月6日(キャロットHPより)
6日の函館競馬では後半勝負をかけるために最後方を追走。徐々にピッチを上げていこうとするがいいところは見られず9着に敗退。「後半に勝負をかけるような乗り方をしてほしいと調教師からのリクエストがありましたので、後ろから進める形を取りました。グッと来てくれれば良かったのですが、展開も向かなかったですし、前向きさという点でも物足りなさがありました。ちょっとズルいところが目立つので、このくらいの距離ならばもう少し気合いをつけつつ遊ばせないで乗る形のほうが良かったのかもしれません。いい背中はしている馬なので、いろんな要素が噛み合ってほしいですね」(柴山騎手)「前走の内容が良かったので、後半に上げていくような乗り方をしてほしいと指示を出したのですが、途中からペースが遅くなってしまい、後ろからいく馬には苦しい展開になってしまいましたね。こうなってしまっては持ち味を発揮することも難しいですし、今回はすべてを出し切った結果ではないと思います。なかなかいい結果を残せずに申し訳ありませんが、札幌を目標に何とか巻き返すことができればと思っています。スクミがちなところがありますから、適度なリフレッシュは必要だと思いますので、チェックも踏まえて再度短期放牧に出させてもらって今後の目標を定めていければと考えています」(牧田師)前走の内容できっかけを掴めたような気がしましたし、続いて今回も好走してくれることを期待したのですが、展開不向きでいいところが見られないままレースが終了してしまいました。気持ちの部分でも難しいところがありますし、なかなか評価通りの結果を残すことが難しいのですが、何とか巻き返してほしいと思っています。7日にNF早来へリフレッシュ放牧に出し、状態を確認後に今後の目標を定めていければと考えています。

2011年8月9日(キャロットHPより)
7日にNF早来へリフレッシュ放牧に出ました。「レース翌日に函館競馬場からこちらへ帰ってきました。今のところ大きなダメージはなさそうですが、まだ移動してきて日が浅いので、マシンなどで軽めに動かしながら様子を見ていきます。問題ないようならばまた次へ向かってドンドン進めていければと思っています」(早来担当者)

2011年8月16日(キャロットHPより)
屋外周回コース2400mでハロン18秒のキャンター調整と屋内坂路でハロン15秒のキャンター調整を交互に行っています。今のところ18日に函館競馬場へ帰厩する予定です。「帰ってきてから約10日経ちましたが、いい意味で状態面に変わりはなく、順調に乗り出せていました。調教の感触からも大きな問題はなく進めることができていたので、このまま変わりなければ今週中に競馬場へ送り出すことになると思います」(早来担当者)

2011年8月24日(キャロットHPより)
24日は函館Wコースで追い切りました。「先週の帰厩後、順調に調整しています。今回はスクミを見せることもありませんし、体がふっくらしていていい雰囲気。今朝はウッドコースの馬場状態が悪く時計こそそれほど出ていませんが、動きは相変わらずいいですし、うまく調整していけそうです。今回は条件を変えてダートに向かう予定です」(牧田師)9月4日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に出走を予定しています。

2011年8月31日(キャロットHPより)
31日は函館Wコースで追い切りました。「今朝はウッドコースで一杯に追い切りました。手元の時計では5ハロン66秒0、ラスト1ハロン13秒4です。前半から攻めていった分最後は少し時計を要しましたが、これだけ動ければ上々でしょう。この中間は休み明けでもスクミを見せることもありませんし、状態はいいですね。条件を変えることで、この馬の能力を少しでも多く引き出せればと思っています」(牧田師)9月4日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に松田騎手で出走を予定しています。

2011年9月1日(キャロットHPより)
「最も出走できそうな3日のダート1700メートル戦に投票したのですが、残念ながら非当選除外になってしまいました。再投票もできませんでしたので、このまま調整して来週の牝馬限定戦に向かいたいと思います」(牧田師)3日の札幌競馬(3歳上500万下・ダ1700m)は非当選除外となりました。10日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に出走を予定しています。

2011年9月8日(キャロットHPより)
7日は軽めの調整を行いました。8日は札幌ダートコースで追い切りました。「函館競馬場の閉場にともない、札幌競馬場へ移動して、今朝ダートコースで追い切りました。馬なり程度ではありますが、終いはしっかりと反応していい伸びを見せていましたし、順調ですね。ブリンカーはあまり効果を感じなかったので、今回は外して臨みます。先週除外になりましたが、改めてダート戦での変わり身に期待したいと思います」(牧田師)10日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に古川騎手で出走いたします。

2011年9月10日(キャロットHPより)
10日の札幌競馬では行き脚が付かず、中団後方を追走する。直線では思ったような伸びを見せられず9着。「前々から進めようと思ってスタート後にある程度押して行ったのですが、外から一気に来られてしまいました。外枠だったら捲っていってもよかったのですが、今日は内目の枠ですし、道中は内に包まれて動くに動けませんでした。プラス体重でも太い感じはなかったですし、返し馬の雰囲気も良かったからもっとやれると思っていましたが、競馬を止めている訳ではないんだけど、ただ何かサラッと回ってくるような走りになってしまいましたね。無理に追走しているわけではないのですが、脚が溜まらないような感じでした」(古川騎手)「大きく馬体重は増えていましたが、しっかり調教をやって来てのものですし、動けるいい状態で送り出せたと思います。うちの厩舎に入ってきてからも調教の動きや乗り味は非常にいいものがありましたし、それを考えたらレースでもっとやれていいはずです。気持ちの面だと思うのですが、何かキッカケを与えられれば良かったですし、少しでも変わり身を引き出したかったのですが……。ここまでの競馬で結果を残すことができずに悔しいですし、せっかく預けていただいたのに申し訳ございません」(牧田師)状態は悪くなかったですし、調教の動きをレースで出せればよかったのですが、今回も大きな変わり身を見せられませんでした。気持ちひとつだと思いますし非常に歯がゆいところですが、その気持ちを立て直すには非常に時間がかかってしまう上に、特に牝馬の場合だといい頃に戻すことが難しいということも否めません。思ったような結果を残せず、このような状態のまま現役を続けていくことは会員の皆様へのご負担が大きくなってしまうでしょう。このような状況を踏まえて牧田和弥調教師と協議を行った結果、現役続行を断念して競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。
募集当時
近況:2007年9月3日(キャロットHPより)
NF空港
馬体重:445kg
体高:cm
胸囲:cm
管囲:cm
前回
近況:2008年6月26日(キャロットHPより)
NF空港
2009年6月2日(キャロットHPより)

inserted by FC2 system